ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
Googleフォトで写真管理

我が家では(というか私が)、写真や動画を
「Googleフォト」にアップロードして管理しています。

時系列で写真がソートされるので便利です♪
(動画の時系列はいい加減w)

なので、数年前の写真を見たくなって
辿って思い出にふける事が時々あります。
管理するようになったのが猫を飼い始めてからなので
猫写真ばっかりですけどねw

今日の記事画像はGoogleフォトのスクショなので
携帯等で閲覧してる方には見にくくてすみません…



ルイが来たあたりの写真。(↓クリックで拡大)
google_r.jpg

ビビってますね~怒ってますね~
仕事に出かける前にケージに入れておきたいのに
本棚やエアコンの上に逃げられた時は
力づくで下ろそうとして爪や歯で反撃されたっけ…w

それがまさか、こんなに甘ったれになるとはね~
スカパーで「ポニーテールは振り向かない」を見ながら
着る毛布を纏ってルイを中に入れる事で
ちょっとずつ馴らしていったのを思い出すなぁ。

右下は町で出会った野良猫と、お友達の所のロシアンブルー。



はちねこ!カフェでパールと出会い連れて帰った日。(↓クリックで拡大)
google_p.jpg

ちっちゃ~。
今や我が家で一番大きいですがw
シャム風の男の子かパールかで、すごく迷いました。
(その後「ポン太君」として幸せに暮らしてるんだったかな?)

ルイがビビりなので、てんてんさん曰く
「懐っこい子と一緒にいればルイちゃんも懐っこくなるかも」
という事でやってきたパールですが、結果は飼い主には懐いたけど
来客に対してはどちらもビビりになったw あれ~
お客さん呼ばなかった時期が長すぎたんだよね…



こはくが退院してやってきた日。(↓クリックで拡大)
google_k.jpg

術後という事であんまり歩かせられなかったし
ケージの中で歩くにしても、足が変に曲がったりしてたので
どうなる事やらと思いましたが、今や走るわ跳ぶわで
ここまで自力で動けるようになって良かった!
しかし、ゴハンの催促と声量は野良時代から変わりませんねw

ルイは興味津々、パールのこの顔めっちゃ怒ってる~



もちろん、ダイヤの写真もあります!(↓クリックで拡大)
google_d.jpg

うちに来て元気だった頃の写真、闘病中の写真
てんてんさん家にいた時の写真もたくさんいただきました。

ルイパーこはくも可愛いけど
まんまる短足フカフカなダイヤもまた可愛かったな~
愉快な思い出、悲しい思い出、いろいろあるけど
うちに来て楽しかったと思ってもらえたら嬉しいな。
元気な時も闘病中も、写真いっぱい撮っておいてよかった。

左上では、三毛2号(野良時代のこはく)と見つめ合ってますw



で、ここっけが生まれてからは
こんな感じの比率になってますが…(↓クリックで拡大)
google_kk.jpg

にゃんずはカメラを向けられる事が減って清々してると思いますw
子猫の成長はすぐだけど、人間の子の成長を見るにはうってつけ!
(ちなみに、お寿司は食べさせてません)



いつか、にゃんずとここっけが
(ついでに次はコサツコが来てくれるといいなw)
一緒に写真を撮れるようになって
こうして眺められるようになる事を夢見て…
スポンサーサイト
鼻低い女王選手権

猫の鼻の高さって、結構個体差あるな~
と思って…

我が家にゃんずの
「鼻低い女王選手権」を開催します!




まずは…

4位 こはく 
09 (400x300)

一番の新入りが、一番鼻が高いという結果に!
スラッと高い鼻が知的さを引き立たせてますね~



続いて…

3位 パール 
P6060332 (400x299)

鼻高い女王のこはくには一歩及ばず~
鼻先の不思議な下がり具合に、不思議ちゃんな性格が垣間見えます!



そして…

2位 ルイ 
P6060480 (400x299)

THE・日本猫という感じの程よい低さ!
よく転がる癒し系が際立つ可愛らしさですね~



栄えある1位は…

1位 ダイヤ 
P5240195 (640x480)

手足の短い真ん丸フォルムともふもふ毛並みで
数多くの猫好きを虜にしてきた(?)ダイヤが1位となりました!
(手足の短さと鼻の低さは関係するのだろうか…)

ここに、「鼻低い女王・ダイヤ」誕生であります!!!



そんな称号、いらないです…
IMG_2039 (478x640)



今後、女王の座を奪われる日は来るだろうか?!
乞うご期待???