ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
記事番号100らしいです(編集済)
旅立ちから一夜明け…



てんてんさんがお迎えに来て、お花を並べてくれました。
てんてんさん、高尾山猫さん、きれいなお花をありがとうございました!

(なきがらの画像掲載に関してご指摘ありがとうございます。
 リンクで飛ぶように変更いたしました。
 掲載枚数も多かったと思いますので、1枚のみの掲載に致します。)
写真はこちら(←なきがら写真につき閲覧注意)


行きがけに、お散歩中(?)のじーじに会いました。

お部屋の向こうで「ダイヤちゃーん」って、時々呼んでくれてたじーじだよ~
行く前に会えてよかったね!

あの霊園には、うちの子達もいっぱいいるよ~

そうなんですか! じゃあ、寂しくないね~
てんてんさん家の子もいるし、賑やかだね!




ダイヤの体を霊園にお預けして
水曜の夕方に、パパ君も一緒に火葬します。
水曜にするには立ち合いにしかできなかったけど…

立ち合いに耐えられるかしら…自信ないなぁ。



じゃあダイヤちゃん、ここで少し待っててね。
今度来る時に、毛玉とか大好きだったものを
いーーーーっぱい持って行くからね!

(入れてあげられないものも多いと思うけど…)



てんてんさんとお食事をしてから帰宅すると…

外から窓を覗いても、君はいない。
ただいまーって言ってお部屋に入っても、君はいない。
ウロウロしすぎないようにいろんな扉を閉めなきゃ!と思っても、君はいない。

パパ君がいれば多少気が紛れるけど
一人では、寂しくてたまらないよ。



何かしていても寂しいのに、何かしてないともっと寂しいので
写真立てを探す旅に出ました。

「ダイヤ」という名前にぴったりの
キラッキラの写真立てを探した結果…

派手すぎるのもなんだなぁ…と思ったw

約2時間探し回って選んだのがこちら↓
IMG_2134 (478x640)

多分お祝い事用な感じだけど
派手すぎず地味すぎない、ちょうどいい塩梅!

中の写真は、直近で一番かわいく写ってるのが
これだと思って選びました。
IMG_2043 (482x640)

もっと直近なこれも捨てがたかったんだけど、背景がどうもね…
P9040001 (640x480)

我々の結婚記念写真と並べたよ!
IMG_2136 (640x478)
(顔を隠してるスタンプは、この時の心模様を表してます。)
(写真嫌いなパパ君は目が泳いで、私はそれを見てニヤニヤ笑いが止まらなかったw)




やっぱりまだまだ寂しいけど
いつまでも悲しんでたら、ダイヤが心配しちゃうね。

今日は思いっきり悲しんで、明日からまた頑張るよ!






たくさんのブログコメント、ツイート、メール
本当にありがとうございます。
全て読ませていただいて、ダイヤは本当にみんなに
愛されていたんだなぁと実感しています。
暖かい言葉のひとつひとつに、また泣けちゃう…

立ち直るにはもう少し時間を要します。
近日中にコメント返しを再開できればと思っております!
スポンサーサイト
コメント
コメント
ぴったりよ
キラキラ娘、ダイヤちゃん!
素敵なフレームを見つけてもらってよかったね!
お空でも自慢できると思います。
愛されたねこはいつまでも幸せです。
2013/10/07(月) 02:25:32 | URL | にゃお #flfRaTew [ 編集 ]
遺体うつすのやめてください
せめて一言くらいつけて…非常識ですね
2013/10/07(月) 06:06:40 | URL | , #- [ 編集 ]
いつまでも愛してあげてくださいね。
最後まで頑張ってくれた可愛いダイヤちゃん
まるで寝ているみたいに綺麗なお顔ですね・・。
サツコさん・てんてんさんと一緒に
霊園に行けて安心したと・・。

水曜日に、たくさんの思い出と一緒に
お空へ旅立つのですね・・。

今まで家に居た子が居なくなるのは
心に穴が空いたみたいですよね・・。
たくさん泣いて気持ちを落ち着かせて下さいね。

素敵な写真たてダイヤちゃんにピッタリですね!!
2013/10/07(月) 09:20:59 | URL | みかさ #Q7XqT1zA [ 編集 ]
素敵な写真とフレームですね。
ママを見上げてるのかな。
ダイヤちゃん、可愛いお花に囲まれて
とてもきれいで安らかですね。
サツコママさん、とてもお辛いでしょうに、
詳細をマメにブログにupして下さって
本当にありがとうございます。
2013/10/07(月) 10:35:57 | URL | ぶーちゃん #rkd4Vjqo [ 編集 ]
まるで眠ってるような安らかなお顔ですね
ダイヤちゃん 可愛いから きっと天国でも
みんなに愛されると思いますよ

ダイヤちゃんらしいキラキラの写真立て 素敵です☆
サツコさんも まだまだ寂しいでしょうけど
思い出の中では いつも一緒です
2013/10/07(月) 15:24:22 | URL | いたずらっこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07(月) 23:45:31 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック