ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
古本まつり + ダイヤチャンネル 特別編(2)

昨日から開催されております
「八王子古本まつり 犬猫里親相談所」に遊びに行ってきました!

このイベントのバザー部のために企画した
「にゃんにゃんメモ帳」、大変好評のようです!
IMG_2148 (478x640)

冗談抜きで、売り切れ必至かもしれない…
120部をバザーに出して、5日中2日目にして
最後の50部の包みを開ける勢いだそうで…
お求めの方は、どうぞお早めに!



そして、いきなり顔を出したにも関わらず、ちびママさんのご案内で
猫ブロガーさん達とのランチに参加させていただき
てんてんさん宅へお邪魔させていただきました!

らっしゃ~い
IMG_2139 (479x640)

いきなり押しかけてきた4人に一挙にカメラを向けられても
少しも物怖じしない、接待上手な「みけお!君」
物怖じどころか、どでーん!とお腹を見せる余裕w
IMG_2141 (640x478)

みけお!君の足の先には
少しもじっとしてない、ちびっ子「ほぅちゃん」
IMG_2143 (478x640)

「あなご君」「マリン君」奥には「春ちゃん」
フレーム外には「おうかママ」「こぐま君」「小春ちゃん」
ニャンコ好きには、まさに天国ですね!
IMG_2147 (478x640)

てんてんさん、お邪魔しましたー!

それから、ランチ+てんてんさん邸ツアーにご一緒させていただいた
fm_nekonekoさん いたずらっこさん まめはなのクーさん
ありがとうございました!



里親相談所に戻ってからは、しいらさん チビ太パパさん
そして、一番お話しした方なのにごめんなさい…お名前お伺いしてませんでしたorz

このように、ダイヤはたくさんの出会いをもたらしてくれました!
嬉しいなぁ~ダイヤありがとう!

残念ながら入れ違いでお会いできなかった方も多数…
日曜のどこかと、あと火曜の仕事前にも立ち寄ろうと思います!







そんでもって、「ダイヤチャンネル 特別編(2)」。

今回は闘病中の動画2本です。



1本目「なでくり回す」


途中、映っちゃイケナイ人が映ってたのでカットしましたw
抱っこは得意じゃなかったけど、撫でられるの大好きだったな~。
音量最大にすると、カメラが寄った時にゴロゴロが聞こえてきます!
エアニャーも披露してくれますw



2本目「おしゃべり」


途中、映っちゃイケナイ物が映ってたのでカットしましたw
増えたエアニャーを撮ろうとしたら
エアじゃなくてリアルニャーを連発してました。
そういえば、一旦元気を取り戻す少し前だったなぁ。
この時も調子良かったのかも。
(良く見たら後半は全然おしゃべりじゃなかった件w)





これにて、ダイヤ写真もダイヤ動画も出尽くしました。
主役がいない今、写真も動画も
新たに増える事がないのが寂しい限りですね。

でも、記事にできそうな内容はもう少しだけあります。
そちらはちょっとしたイラストに書き起こして
思い出話として載せようと思いますが
(それをするには、てんてんさん撮影の写真が
 必要かもしれないので、掲載許可を取らなくては!w)
それも終わってしまえば…

このブログの終了宣言となってしまいますかね?



…しかし、パパ君曰く

すぐにでも猫がほしい

だそうなので…
新たな主役のフラグでしょうか???



猫がいればダイヤじゃなくてもいいんかい!
と、一瞬怒りそうになったけど
猫がいない事が寂しい…というのは良く分かるな。

ダイヤがいなくなってからの日々、
1匹じゃなくて2匹飼いだったらな…と思った事は私もあるし。

パパ君、全然顔や態度に出さないけど
やっぱり寂しかったんだね。



いいご縁があれば…だね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
かっ、かわいい!
「にゃ」もエアニャーもかわいい!
音量最大にしてみましたよ、盛大にぐつぐつ言ってますね。
サツコさんとの会話もかみあってるような、かみあってないような…そこがまたいいんだな。
こうやって動画が残ってるのがうらやましいです。

パパくんの「すぐにでも猫がほしい」は、
それだけダイヤちゃんがかわいかったからですよね。
禁断症状ともいうかな?

猫縁はきっといつかやってきます!
2013/10/13(日) 08:37:44 | URL | にゃお #flfRaTew [ 編集 ]
昨日は ありがとうございました
メモ帳 大反響でしたね

てんてんカフェも楽しかったです♪
みけお!くんの お♪も♪て♪な♪し~♪に
メロメロになりました

ダイヤちゃんは ほんとうに素敵な家族に巡り合えたんだな~と
新ためて シミジミしています
また 良いご縁が繋がると思いますよ
2013/10/13(日) 09:38:47 | URL | いたずらっこ #- [ 編集 ]
昨日は楽しかったですね
また、遊びに来てください
お渡しした写真、どうぞお使いください
どんなイラストになるかしら^^

猫と暮らすのが楽しいと思ってくださってありがとう!
ダイヤちゃんも喜んでいますよ~

きっと、ダイヤちゃんが新しい出会いを結んでくれるから、楽しみに待っていましょうね
2013/10/13(日) 22:36:04 | URL | てんてん #- [ 編集 ]
ダイヤちゃんが・・。
古本まつり
お会いできず・・残念でした・・;;
メモ帳の可愛いさにメロメロになっております^^

ダイヤちゃんが繋いでくれた
てんてんさん達との素敵なご縁は
宝物ですね。

猫が居ると色々と楽しいし
見ているだけで癒されますよね。

サツコさんの所に
ダイヤちゃんが選んだ猫ちゃんが
来てくれる日がありますよ。
きっと・・。

私達はワンコトリオは
たまが選んでくれたと思ってます。
2013/10/14(月) 10:29:23 | URL | みかさ #Q7XqT1zA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/14(月) 22:58:25 | | # [ 編集 ]
>にゃおさん

「ぐつぐつ」って、斬新な表現ですねw
会話は全くかみ合ってないのではないかと…
ブログをやってなければ、こんなに写真も動画も
撮ることはなかったでしょう。
ブログを立ち上げるかどうか、最初は悩んだものですが
やってて良かったな~と心から思います。
「ダイヤがいないし、外猫も最近あんまり来なくて
家に猫っ気がなくて物足りない」のだそうです。
次のご縁を楽しみにしています!


>いたずらっこさん

こちらこそありがとうございました!
そして、遠路はるばる、本当にお疲れ様でした!
てんてんさん宅は立派な猫カフェでしたね~
おもてにゃし上手な看板猫もいて…w
ダイヤの闘病中は、動画のような何気ない1分1秒が
本当にかけがえのない時間でした。
次はどんな子と巡り合えるかな~


>てんてんさん

いきなりにも関わらず参加させていただいて
本当にありがとうございました!
是非また、みんにゃにお会いしたいです!
そして、こちらからお願いする前に掲載承諾ありがとうございます!
思い出話の記事と、最後はスライドショーを予定しています。
ダイダイ、どんな子のしっぽに赤い糸を結んでくれているかな~
(しっぽなしの子かもしれませんが…)


>みかささん

メモ帳がお手元に届いてよかったです!
入れ違いになってしまいましたね…
すぐにではありませんが、また企画を予定してますので
その時にお会いできるといいですね!
ダイヤのおかげで繋がったご縁は
本当に素晴らしいものです。
このご縁がなければ、メモ帳作ろうとも思わなかったでしょうし…
ワンコトリオの赤い糸は、たま君が結んでいたんですね!
ダイヤの一押しの子、楽しみだなぁ~


>カギ付きコメントさん

ここではない方法でコメントお返ししますね~
2013/10/15(火) 01:23:20 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
てんてんさんのところで、「合同慰霊祭」を終えたと伺いました。さびしいお気持ちは変わらないだろうけれど、少し整理がつきましたか?

 ダイヤちゃん、おしゃべりさんだったのね…^^
サツコさんにだけわかる、ダイヤちゃんの言葉だったんだろね。

 サツコさんの愛をまっている小さな命が、たくさんいるはずよ。いい出会いがあったら躊躇せずに愛を注いであげてくださいね。きっと…サツコさんに小さな命の魅力をわかってもらうためにダイヤちゃんはこの世に生まれてきたのかもしれないよ。それがダイヤちゃんの使命だった…そんな気がしませんか?
 
2013/10/26(土) 12:43:05 | URL | まめはなのクー #- [ 編集 ]
>まめはなのクーさん

お陰様で、気持ちに一区切りついたように思います。
ダイヤは、うちに来たその日からおしゃべりさんで
てんてんさんも「独り言が多い」と言ってましたw
小さな命の魅力…
それでいて、とても短い命になってしまいましたが
ダイヤはしっかりと伝えてくれました!
またいい出会いがある事を願います!
2013/10/30(水) 01:48:22 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック