ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
改名せず

うちに来た時、こーんなチビチビだったパールも…
IMG_2217 (299x400)

こんなに大きくなりました!
IMG_2274 (299x400)

手を基準に比較↓
hikaku.jpg

まだまだチビチビだけどね~
PC230006 (400x300)

いっぱい食べて、すぐ追いつくもん!
PC230113 (400x300)

追いつくどころか、追い越す勢いの食欲なので
横に大きくならないように気を付けないと…



で、簡単な方の作り方で
パールにも時間限定で首輪をつけてます~
やっぱり最初は嫌がったけど、すぐ慣れました。

パールに作る予定の首輪の色の関係で
水色の部品と全く合ってませんが…
PC230142 (400x300)



そしてそして、長らく悩んでいた名前の件は
(というかパパ君がなかなか帰って来れず相談できなかった)
「パール」のまま変えない事になりました!

私は2文字にしたかったので…

・パールを縮めて「パル」
・クッキー&クリームのアイスみたい→クリームの「リム」
・真珠を作るアコヤ貝の「アコ」

などを候補にあげてたのですが
パパ君が頑として変えようとしませんでした。



もう遅ぇーよ、呼び方変えらんねーよw



との事でw
無事、名前も決まったところで迷子札を発注!
ダイヤの時とは違う、刻印タイプのかわいいのが見つかったので
倍以上高いけど買っちゃった♪

早くパールも、首輪を常時つけられるまでに
大きくなってほしいな!
(それか、子猫用に一旦作って、大きくなったら作り直すか?)



パールの首輪を作っても、まだ余るリボンを
じゃらしにしてみました。
PC230157 (400x300)

おねーたんも、じゃらしもお揃い~
PC230163 (400x300)

お揃いとか、猫にはどーーーーーでもいいけどねっ!
PC230178 (400x300)

私がリボンを無駄にしたくないだけw
PC230203 (400x300)
コメント
コメント
わぁ~い\(^o^)/
改名せず、パールちゃんo(^o^)o
嬉しいクリスマスプレゼントをサツコさんから貰った気分です☆

我が家の最年少の猫ちゃんも、首輪を嫌がり大変でしたぁ。
引っ掻いて流血騒ぎになりましたぁ( ̄^ ̄)

慣れてくれるまでは細い革の紐タイプ首輪で訓練し、違和感なくなった時点で通常の
首輪に切り替えたんですよ♪

ルイちゃんが何事もなく慣れてくれるのを祈ります!


Merry☆Christmas!

2013/12/25(水) 00:50:01 | URL | ローズ #- [ 編集 ]
いやいや大きくなりましたね。
パールちゃん!
表情も子猫らしさが徐々に抜けていきますね。

首輪可愛いですね・・・我が家では代々首輪を皆つけてますが(鈴がないと存在が把握できない・・・鈴が無いと辛い。いきなり走ってくし、知らぬ間に足元にいるので危ない)多頭飼い故に首輪の寿命はとても短いです( ´▽`)可愛いと思って購入した物ほど破壊するのは容易いらしい( ; _ ; )でも そんな ニャーが大好きで~す。
2013/12/25(水) 11:25:07 | URL | 多摩の(=‘x‘=)好き #- [ 編集 ]
 パールちゃんはパールちゃんのままのお名前になったのね?カワイイお名前だよね~^^

 大きくなりましたね…パールちゃんをてんてんさんのところで初めて見た時に、ビックリしたわ~たくさんのニャンコと出会ってきたけど、こんな毛色の子は初めてだったわ。きっと個性的なお嬢さんになるんだろうな~^^

 可愛い首輪も完成ですね?「うちの子」となり、パールちゃんもこれで本当に「わたしのお家」になったんだろうな~
2013/12/25(水) 12:45:32 | URL | まめはなのクー #- [ 編集 ]
パールちゃんに決まったんですね!
勝手ながら色んな宝石の名前を思い浮かべて、
「やっぱパールちゃんがしっくりくるな~」とか
考えていました。(スミマセン)
写真(手)の比較が分かり易い!
大きくなりましたね^^
後は早くムシがいなくなることを願うのみです。
2013/12/25(水) 12:59:36 | URL | ぶーちゃん #rkd4Vjqo [ 編集 ]
わ~ 大きくなりましたね~
すくすく大きくなって どんな美人さんになるのか
とっても楽しみです♪

ダイヤちゃん ルイちゃん パールちゃん
お金では買えないさつこさんちのお宝が
また増えましたね

うふふ
さつこさんの お手手
ネコ飼いの勲章 いっぱい~
2013/12/25(水) 16:05:50 | URL | いたずらっこ #- [ 編集 ]
仮免許返上ですね
そっかー パールちゃんに決まったかー
(仮)の字が取れますね。

「いっぱい食べて、すぐ追いつくもん!」
の写真のお顔が、とても真面目そう。
不思議猫に育つかも?
ルイちゃんと一緒の成長が楽しみです!
2013/12/25(水) 20:59:52 | URL | にゃお #flfRaTew [ 編集 ]
>ローズさん

変えない事になるんじゃないかな~という気はしてましたw
首輪で流血ですか!
慣れるまで、ちゃんと観察してあげないといけませんね。
ルイもよく首輪が口にはまっちゃって暴れてましたw
紐タイプで訓練も良いアイディアですね!
とうにクリスマス過ぎちゃいました…
来年もよろしくお願いします!


>多摩の(=‘x‘=)好きさん

いつぞやに比べ、顔が大人っぽくなってきましたし
手足がスラッとしてきましたね。
うちは家庭内迷子の経験がまだないので鈴はつけてませんが
いずれ2階も行き来させるのであればつけてもいいかも?
「身に着けたら可愛い!」とか「遊んでくれたら嬉しい!」と
気合い入れて買ったものほど、すぐ壊したり飽きたり
するんですよね…でもそれが猫のいいところw


>まめはなのクーさん

私も、てんてんさんの所で見てびっくりしました!
どんな名前になるんだろう?と思いつつやっぱり私には
「クッキー&クリームのアイス」にしか見えまえんでしたw
ケージから出てフリーになったら、どんな性格が出るかしら?
首輪は今日作り直して完成しました!
また写真上げますね~


>ぶーちゃんさん

「パール」に因んだ名前を探しに
真珠について調べても、これといった単語が出てこず…
結局ダイヤ同様、そのまま拝借しました~
自分が見やすくするために、手を基準に加工しました!
定期的にやりますかな、「手を基準に比較」シリーズw
ムシムシはあと少し!!!


>いたずらっこさん

手足がスラッとしてるので、
スタイルの良い美ニャンコになるかもしれません!
(ダイヤは短足でしたね…それも可愛かったけどw)
勲章、ばれましたか?w
この勲章のひとつひとつに、思い出が刻まれています~
猫との生活はプライスレス!


>にゃおさん

仮免期間も終わりですね!
いい加減、プロフィール変えてあげないと~
パールの左目の上に、キリッとした眉毛?が見えますw
あまり女の子に見えないふたりですが
大人になるのがとても楽しみであります!
2013/12/31(火) 23:01:22 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック