ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
初めての雪

ゆ~きや こんこん♪
P2070179 (400x300)

あられや こんこん♪
P2070168 (400x299)
(こうして見ると、大人な体型に近づいてきましたね)

寒いから閉めてくださいな (そして 「こんこん」 じゃなくて 「こんこ」 でしょー)
P2070148 (400x300)



何十年ぶりと言われた記録的大雪。
金曜の深夜から降り始め、土曜のお昼には銀世界!
その夜にはさらに積もりました…40cmくらいあっただろうか?

こんなの、父方の田舎以外で見た事ないよ~
P2070208 (400x299)

ついでに、雪の影響でネット繋がらない&スカパー映らない
絶好の「録画消化日和」となりましたw



でも、日曜は晴天となって
最近解放した「(将来の)子供部屋」で
ルイパーはヌクヌクしておりました!
IMG_2363 (400x298)

このおうちで数少ない「陽の当たる場所」なんだよ~
IMG_2366 (299x400)

リビングにいるより暖かいんだ~
IMG_2369 (299x400)

我が家の1階は和室のほんの一部しか陽が当たりません。
ほんっっっっとーーーーーーに寒い!
近くにできた、2階リビングタイプの新築が羨ましいですね!(涙)

陽が出てる間は、この部屋で日々ひなたぼっこをしたり
毛玉を転がしたり、かけっこしたり、ケンカしたりしてます。
IMG_2364 (400x299)

ここで遊んでる模様も近々動画に撮って
公開できたらな~と思います。








<おまけ>

雪が止んだ日曜日の夜に作ってみました!
昼間は近所の子供たちが遊んでて、アラサー主婦が一人でこんなの作ってるの見られたら恥ずかしいからねっ!w
IMG_2372 (400x400)

…小中学校の美術で、平面は評価良かったけど
粘土や彫刻などの立体はダメダメだったというのが
よく分かる作品に仕上がりましたwww



あと、雪対策の道具と装備が必要だな~と実感。

パパパパさんが道を作ってくれなかったら
雪積もりすぎて外出れなかったかもしれません…
ありがとうございましたー!
コメント
コメント
かわいい!
かわいい雪ネコだるま!
立体もとっても上手だと思いますよ~。
ところで・・・
正方形にトリミングって、ペイントでも出来ますか?
トリミングは分かるのですが、正方形にするには
どうするのかしら?とアラフォーは悩んでおります。
2014/02/10(月) 12:25:15 | URL | ぶーちゃん #rkd4Vjqo [ 編集 ]
>ぶーちゃんさん

溶けてきて小さくなり、目鼻がポロポロ取れるのは
なかなか切ないものですねw
ペイントでの正方形、できなくはないのですが
ちょっと難易度が高いかもしれません。
講座を書いてみましたので、参考にどうぞ!
2014/02/13(木) 00:14:58 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック