ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
「サツコのタワゴト」始めます

チャリティーグッズ第4弾「はちねこ!クリアファイルVol.2」
参加猫さん募集中! 参加者には完成品をおひとつプレゼント☆
受付は3/20まで 締切迫る!!!
詳しくは こちら をどうぞ♪






ママちゃんが何を始めるって…?
IMG_6364 (400x300)



最近。無性に。猫関係なく。
思う事を長々と書きたい衝動に駆られます。

年のせいかな…なんて言うと、諸先輩方に怒られそうw

そういうのはTwitterでやってきたのですが
140文字では収められない事も多く、5連投とかになってしまい
Twitterを連携しているFacebook上では
かなりウザイ事になっております…いつもすみませんorz



かつてイラストサイトを持っていた時の日記みたいに
自由に書きたいなーと考え(だからってさすがに毎日は書きませんw)

このブログで好きにやっちゃえ☆

と、思った次第ですw



ここの読者様達は、あたし達の事が見たいんであって
ママちゃんの事なんか興味ないよーだ

IMG_6335 (400x300)

…な方が大多数だと思うので
「続きを読む」機能を使って畳んでおいて
私の事をもっと知りたいという奇特な方だけが
読めばいい…という形を取りたいと思いますw

※TwitterやFacebookのリンクからいらした場合と
 携帯からご覧の場合は「続きを読む」機能がないようです…
 すみませんが、このまま引き返して下さいませorz


というわけで早速…

このカテゴリで今後語るにあたって
僭越ながら「サツコのプロフィール」を書かせていただきますwww

書いてみたら、めっちゃ長い!すみません!!!



6khv3orcufx18ihkhfuh.jpg

サツコ (2015年3月18日現在の情報) 
8月7日生まれ A型 
クレヨンしんちゃんで有名なあのあたり出身
こっけ(通称パパ君)と既婚、子なし

両親はアフリカのどこか、兄はアメリカのどこか在住。
私は「日本が一番便利だ」と、この国を出ていきませんでしたw
年1~2回、実家に集う。ハーフの姪っ子甥っ子かわゆす。

1983年 母の田舎で産声を上げる。
     兄と同じ誕生日になるよう仕込んだと言われたが、定かではない。
     多分「同じ日になってたまるか」とでも言いながら出てきたんだと思う。

1985年 何かの拍子で足の親指の爪を剥がしたらしい。
     (現在はきれいにくっついている)
      
1986年 鼻の穴にグリンピースを詰めて、どーにも取れなくなり、病院送りになったらしい。
     しかし、病院に着いて診察が始まった途端くしゃみを放ち、ポーンと抜けたそうな…

1987年 4歳を目前に、アメリカのヒューストンへ移り住む。
     この時の住居の、床から天井まで壁一面の鏡に自分の全身が映って
     「おぉ…」って声も出ない程圧倒されたのが、一番古い記憶。
     ピアノを習い始めたのもこの辺かな?

1989年 アメリカ式9月始まりで1年生になる。

1990年 セネガルのダカールへ移り住む。
     日本式4月始まりで1年生になる。

1991年 7月の間だけ、伯父さん伯母さん宅にお世話になり、日本の小学校に通う。
     アンパンマンと出会う。8歳にしてドハマリするw
     両親の元に帰った後に行ったマルセイユ旅行で寄った店にて
     「ストリートファイター2」の春麗がE・本田を蹴り倒す姿を見て憧れる。
     この辺から「男になりたい願望」が出てくる。

1993年 夏に帰国、東京の世田谷に移り住む。
     帰国手前までピアノは習ってたが、結局楽譜は読めるようにならずw
     冬に両親が住宅購入、埼玉の春日部に移り住む。
     転校した先で、「家が建つ前はきれいな花畑だったのに~」
     なんて言って恨まれても知らんがな…

1994年 家の前の駐車場で猫(多数)に名前を付けて戯れたり、
     子猫の飼い主探しに奔走してたような気がする。
     この時ほどではないものの、今もあの周辺は結構猫がいる。
     劇場版スト2の絡みで、TKサウンドにはまる。

1995年 B'zと出会う。歌い方にかなり影響を受ける。
     枕に顔を突っ伏してシャウトの練習とかし始める。
     硬式テニスクラブに入るも、コントロールが悪くホームラン連発。

1996年 中学校入学、美術部に入る。
     顧問があんまり来ないのを良い事に、好き勝手な絵ばっかり描いてたw
     テニスを辞め、塾に通い始める。
     ROLL DAYSと出会う。近所で行われたイベント行きたさに、初めての一人旅。

1998年 生きる希望を失い始める。一人称が「俺」になるのもこの辺?

1999年 高校受験、高校入学。新宿の寮と、軽音楽部と漫画研究会に入る。
     ヴォーカル希望は多数なので、ベーシストとして学祭でライヴを行う。
     そのまま軽音やめるw 当時の女子高で本格的なバンド活動は無理だよ…
     サイキックラバーと出会う。現在まで応援が続く♪

2000年? お友達にイラストサイトを作ってもらう。HTMLを勉強して、数年後に改装。

2002年 大学へ内部進学。生きる希望もないため、学部は適当に決める。
     念願のヴォーカルとして、バンドサークルに入る。
     初めての恋愛。変態化が始まるw

2003年 計画留年に失敗。適当に決めた専攻になってしまう。
     「生きる希望は自分で作るもの」と考えを改め、専門学校の体験入学巡り。
     一生酒は飲まないと言っていたものの、先輩の
     「経験もせずに飲まないと言い張るのはもったいない」という言葉で
     成人を機にお酒を飲んでみるも…美味しさが分からない。いまだに。

2004年 大学を辞め、ゲームデザイナーを目指し専門学校へ。
     周りはほぼ2歳下のため、アネゴと呼ばれる。
     親に無理言って進路を変えた責任感から優等生を目指すも
     変態キャラが板についてしまうw

2006年 3年制のため、この年に就活。
     ゲームを作る&ゲームを提供するの職種で探し、提供する側で内定をいただく。

2007年 社会人に。東京の府中に移り住む。
     ゲームセンターに配属、仕事で全く信用を得られない。

2008年 最初で最後の異動、こっけ氏と出会う。
     「この人とは合わないだろうな…」が第一印象w
     (しかし秋には交際が始まる不思議…)
     販売レンタルの複合店でありながら、クレーンゲームコーナーだけを受け持つ。
     新店だったうえ、ゲーセンとは運営が全く違うため戸惑う。
     掲示物に関する修行を受け始める。

2009年 基礎ができてきたので、応用&冒険をし始める。
     部門をオモシロくするべく、課長とグルになって(笑)いろいろおバカやったなぁ~
     自分達がオモシロくなきゃオモシロは提供できませんよ!
     こっけ氏との生活が始まる。現在いる街に移り住むも、住所は転々とする。

2011年 こっけ氏と婚約、退社。しばしニート生活…

2012年 2月22日こっけ氏と結婚。
     ニャンニャンニャンの日にしたのは、こっけ氏がその日付を嫌がったからw
     「その方が忘れないでしょ!」ってゴリ押ししましたwww
     某オーディションに軽い気持ちで参加。バカやってうっかり2次審査まで行く。
     七五三シーズンに某写真スタジオの工場で短期で働く。
     年末に現在の家に移り住む。

2013年 現在の職場(事務)にパートで入社。
     ダイヤ・ルイ・パールを迎え、猫との生活が始まる。
     あとはこのブログの通りでございます。現在に至る!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/21(土) 02:59:46 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
