ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
スポンサーサイト
胃薬生活 <追記あり>

実は、先週末から
にゃんずの具合があまりよくありません。
IMG_7974 (400x300)



日曜あたりから「胃袋が宇宙」なパールの食欲がなくなり…
ゴハン食べたくなーい
IMG_7994 (400x300)


その翌日からはルイが嘔吐を繰り返し…
気持ちわるーい
IMG_8006 (400x300)

日替わりで何度か通院しておりました。



パールはその数日前にワクチンを打っているので
ワクチンの影響が疑われましたが、その線は薄いそうで
急性胃腸炎(+脱水症状)との診断。

そして、ルイも同じく急性胃腸炎(&脱水)との事…



ちょっとタイムラグがあるものの、ほぼ同時に同じ症状。

週末の冠婚葬祭でもらってきた何かが原因か?
花束か? 花束から花粉か何かが飛んでるのか?

(脱走防止扉の向こうに置いていたので、花を食べたりはしていない)

「ゴメン!」と思いながら、花束を処分…
そしてにゃんずを2階に閉じ込めつつ、1階は換気しました。



病院で補液しつつ、胃薬生活をしておりましたが
おとといあたりからパールは回復傾向にあります。

ゴハン食べるし、お水飲むし、遊んでるよ!
IMG_8013 (400x300)

昨夜は夜遊びも復活し
(久しぶりだからってはしゃぎすぎじゃないか?と思うくらいw)
今朝はゴハンもがっつり食べ、水もがぶ飲み。
もうしばらく胃薬は続きますがだいぶ元気になりました!



ルイは胃薬を吐いてしまう状況だったので
昨日病院で吐き気止めを打ってもらって
胃薬は飲めるようになりましたが、ゴハンや水はまだ口にしません。
ダイヤとの闘病時みたいに自宅補液セットを出してもらいました。

ママちゃん、補液へたっぴなのよ…
IMG_8047 (400x300)

1年半経つから、ちょっと忘れてるね…
調べると動画があるから勉強し直します~



ちなみに、お花が原因じゃないかと昨日病院で話したところ
「食べてないのであれば多分違う」との事。
結局、原因がよくわかりません。

パールに続いて、ルイも元気になってくれるといいなぁ。



さらに、胃腸炎(?)と戦ってるのがもうひとり。

俺、胃の再検査だって…
こっけ


今年の健康診断で初めてバリウムを飲んで
それ以来、微妙にお腹の具合がよくないパパ君ですw

ルイが吐くタイミングで お腹痛い… とトイレに駆け込み
ヨーグルトを食べては お腹痛い… とトイレに駆け込み
(↑それでも戻ってきたらまた食べるw)



これは…みんな治った頃に私にも来るのか?




<追記>

これを書いた後、おやつを出したらルイも食べました!
おいしいカリカリの小袋と、普通のカリカリを混ぜて出したら
おいしいのしか食べないので、小袋もうひとつ出しましたw
スポンサーサイト
コメント
コメント
エールを送ります
うぅぅぅ・・・(泣)
ルイちゃん がむばってるお顔ですね。

二人とも元気にな~れ!
ママも体調にお気をつけてね。
(+旦那様もw)

全快のアカツキには『ごほうび』♪
またたびも滋養強壮でっせ。
2015/04/13(月) 21:43:42 | URL | にゃにぃ #- [ 編集 ]
>にゃにぃさん

何かと相談に乗っていただいてありがとうございます。
エールがふたりに届きましたよ♪
ルイもパールも頑張りました!
あとは人間の胃腸が治るだけだ…!!!w
ごほうびを次の記事にしましたので、ご覧あれ~
2015/04/15(水) 03:09:09 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
