ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
退院から3週間

あたしを何処に連れていくのよう!
IMG_2197 (400x300)

こはくが退院して3週間経ったので
骨盤の状況を見に病院へ連れて行きました。



まずこちらが手術前のレントゲン。(てんてんさんより拝借)
20150619005610232.jpg

続いて術後のもの。(こちらもてんてんさんより拝借)
2015061900561076b.jpg

そして、こちらが今回撮ったもの。
IMG_2213 (400x300)

骨が折れてるだけならくっつくのだけれど
砕けてなくなってる部分があるためくっつかず
ボルトとプレートが少し外れてしまっています。

プレートはいずれ外す事になるだろうけど
今外したら、また変な形になって再手術もあり得るから
もう1ヶ月様子を見ましょうとの事でした。
なので、まだしばらくはケージ暮らしです…



とは言え、トイレに行くために立ったり歩いたりはできるので
多少歩かせても構わないという事で
帰宅後キャリーから出して畳の上に下ろしてみたら
即ケージに入って行きましたw
もはやそこが落ち着くんだね~

いずれはケージの外に出る事になるので
ゴハンの時だけ出てきてもらおうかな!
(でもやっぱりなんだかずぼらw)
IMG_2216 (400x300)

ちょっとずつ慣らして行こうね!



そして、添え木についても聞いてみましたが
骨も神経も元に戻らない以上、足の甲が丸まっちゃうのは仕方なくて
添え木等は無理につけない方がいいとのお話でした。

足が動かないなりにも、現状でバランスとって歩いてるようにも見えるので
きっと自分で工夫してスムーズに歩けるようになると思いたいです。
コメント
コメント
がんばってるね
こはくちゃん、えらい。えらい。

獣医さんの、専門家の、お考えもあるよね。

でも、おばちゃんは、こはくちゃんの気持ちを考えちゃうよ。

アンヨがタッチできたら、ビッコでも嬉しいのにな。

マッサージしてあげたいわ。

こんど、にゃにぃも会わせて欲しいにゃ~・・・

2015/07/30(木) 23:23:19 | URL | にゃにぃ #- [ 編集 ]
>にゃにぃさん

思いを寄せていただいて、ありがとうございます!
砕けてる部分が関節にも係ってるため
関節の部分から筋肉を剥がしてワイヤーで仮止めしてる
ような事を仰ってたので、全ての治療が終われば
筋肉が正しい位置に戻って、何か変わるのかもしれません?
にゃにぃさんも是非会いに来てあげてください♪
にゃんず部屋にしかお通しできないかもしれませんが…
2015/08/10(月) 23:26:54 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック