ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
スポンサーサイト
サツコのタワゴト 『去りゆく準備』

例によって、にゃんずは登場しません。

いや、写真は出てくるけど
過去にアップしたものを加工して掲載なのであしからず…

今回は『去りゆく準備』=退職準備の話です。
既に退職して2週間ほど過ぎようとしてますがね(汗)

-----追記に続く-----

-----以下追記-----

パートで3年間お世話になった皆様にプチギフトを用意する為
こんなものを作っておりました。
taishoku.jpg
↑ちょっと拡大できます

ピンクの枠は渡す人のお名前を、水色の線はコメントを書く所。
でもって、右上の絵はこんな感じ。
cookie (385x387)

パールがロシアンブルーみたいな色になってますが
この絵は元々プリントクッキーの為に作ったものなので
クッキーの印刷にパールの模様は出ないだろうと思って
敢えてグレー1色にしました…というか諦めたw

そして、届いたクッキーがこちら♪
CZZX9qmU8AAA7mV (400x300)

プリントにGOサインを出す前に仕上がりイメージを業者とやりとりしたものの
ちょっと思ったように色が出ませんでした…
紙と違って、クッキーはすごく難しいんでしょうね。
でもでもとっても可愛いし、お渡しした皆さんも喜んでくれました☆
1枚予備があったので味見しましたが、すごくおいしかったですよ!
CZZYAKSUAAEDe4E (400x300)

今回利用させていただいたのはこちら↓




ついでに…

アップするのを忘れてたお正月ネタ。
ポチ袋の画像は拾い物のため一応ぼかしますw
「お年玉」の字はこちらで入れました。
pochi.jpg
↑ちょっと拡大できます

こいつを三つ折りにして、トレカサイズのOPP(←業界用語?w)に入れ
お札の絵が描かれた包みのチョコを4枚、隠すように投入して
お年玉っぽく渡す…「〇円入ってた~」と盛り上がりましたw

にゃんず絵はこんな感じ~
rui (164x175)pearl (149x156)kohaku (149x149)

余談ですが、こはくの目つきが悪いのは
ルイパーと違って外の世界の酸いも甘いも知った大人という印象を
私が勝手に持っているからですw

そしてワタクシ。
1月末での退職が決まっていたので、お知らせがてらのコメントです。
satsko (311x400)

お札チョコはこちらです↓




『去りゆく準備』からちょっと脱線しますが…

お正月・バレンタイン・繁忙期・ハロウィン・クリスマスなどなど
季節のイベントに合わせてこういうお菓子を用意して
写真や絵でにゃんずも勝手に巻き込んで
チーム内を少しばかり盛り上げるのが好きでした。

主婦の方が多いので、季節イベントでは
お子さん等に何かを用意する側である事がほとんどだろうと思い、
「時には何かをもらう側になってもいいのではないか」と考えた次第。

退職の時にいただいた色紙を見ると
皆様にも楽しんでいただけたようで良かったです♪

午前出勤の皆様とは時間が合わず
お配りを社員さんに毎度託していたのが申し訳なかったですがw



そこで、退職する時にはスペシャルなものを用意したくて
思い切ってプリントクッキーにトライしてみました。

他チームにも配るため、70枚もお願いしたのでお安くはなかったですが
最後だからどうしてもこれがやりたかったのです~
ここぞとばかりにポイント使いましたわw



これからは、ここっけさんに季節イベントを行う身。
…果たしてそんな余裕あるのだろうか?(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメント
乙でしたっ!
素敵な猫飼い人のサツコさんは素敵なママになりますです。はい、ポン!(太鼓判の音)

クッキー、いいなぁ~。(遠い目)
お菓子が食べたいんじゃなくて、3にゃんずのレアモノに嫉妬・・・
もしかしてだけど♪ Y先輩は泣いたんじゃないですか?そうでしょ?

こはくちゃんの目つきには、いち早く気づいて、説明文を読む前にすでに爆笑wwwさせていただきました。
苦労は宝よと、はく姐さんにどうぞよろしくお伝え下さいませ。

件の14歳、あの宣告が嘘じゃないかと思うほどピンピンのピカピカです。
主演に抜擢されてやる気マンマンのようで助かっておりますです。
それもこれも、監督(私)と助監督(7歳坊主)が、気を遣いまくり持ち上げまくりのゴキゲン伺いによるものだという裏方事情を、果たして感じてくれているものでしょうか。

ここっけちゃんがママの揺りかごから起きてきて、ゆっくりまったり出来るようになる日が楽しみですね。(ママは多忙かw)

2016/02/14(日) 00:34:33 | URL | にゃにぃ #- [ 編集 ]
>にゃにぃさん

遅くなってすみません、ありがとうございます♪
お世話になったにゃにぃさんにも、お渡ししたかったな~
Y先輩はその通り、早々に泣いておられましたw
こはくさん、外の子だった割には主張激しいし
オモチャ好きだしで、可愛い所もあるんですけどね~
ルイパーと比べるとやはりどこか大人なのです。
その後の14歳劇場はいかがでしょうか?
主演にゃん・監督さん・助監督さんみんなが
無理なく楽しく過ごせてますよう願います。
2016/03/15(火) 15:42:18 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
