ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
スポンサーサイト
連投2・サツコのタワゴト 『ここっけのもと』

ここっけのアイコンが何者なのか…というお話です。

例によって、猫は登場しませんので
読みたい方だけ追記からどうぞ~


------------------追記に続く------------------

------------------以下追記------------------


さかのぼる事18年前(中3)、私と友人達を猫キャラにして
プリントの裏に絵を描いてストーリーを繋げていく
なんていう遊びをしておりました。
原本見かけたんだけど、どこ行ったかな~
(私の自画像もこの時の猫キャラから来ております)

そんな中、家庭科で「絵本を作る」授業がありまして。

子供にとって教養があったり
色や形で楽しめたりする絵本を作る
という目的があったんだとは思いますが、
我々仲良し5人組は何を思ったか…

「アレを絵本にしない?」
「全5巻で作ろうじゃないか!」

…というわけで、先生にも巻数ものを作る事の許可を得て
5人がかりで制作した絵本は
全く何の教養もない、トンデモな内容に仕上がりましたw



その名も「やすゴンクエスト?」…怪しい臭いしかしません(笑)
「やす」はラスボス役の子の本名から拝借。
1_01 (338x400)
↑私は1巻担当、足すら描かない体たらくw



で、ここっけの元となってるキャラが登場するのが4巻冒頭。
そこまでのあらすじとしては…

勇者・魔導士・妖精が道中のザコと戦いつつ
魔王の城に辿り着き、囚われていた遊び人・格闘家と合流
探検をしていたら宝箱を見つけて…という内容。

以下、4巻担当のお友達に許可をいただいたので掲載します♪
4_02 (342x400)

4_03 (340x400)

4_04 (341x400)

4_05 (340x400)

4_06 (343x400)

ひどいですね。
しかも、落ちてきたところで出番は終了w
赤ちゃんを叩き付けた衝撃でラスボスが起床して
最後の戦いが始まります…



ちなみにこの絵本、序盤は原本とほぼ同じ内容ですが
原本はリアルタイムで起きていたことが盛り込まれたり
長すぎるうえに完結もしてなかったので
絵本用のオリジナル展開になっていて、
最終巻でどう終わったのか思い出せません…
(5巻担当の子も絵本持っててくれてるそうですが
 お仕事が忙しいようで長らく会えておりません~)

が、赤ちゃんのシーンは原本でも
ほぼこのまんま私が描きました、ひどすぎるw



そして時は経ち…

ここっけがお腹にやって来て、
生まれたらブログでのアイコンどうしようかな~と考えていたら
絵本の赤ちゃんを思い出し、流用したというわけです!

で、無事生まれすくすく育ち
絵本と似たようなことをやってますwww
IMG_9914-(400x299).jpg

あまりに喜ぶんで何回もやっちゃうけど
天井にぶつけて落とさないように気を付けますw

(もう重たいから天井は無理だな…)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
