ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleフォトで写真管理

我が家では(というか私が)、写真や動画を
「Googleフォト」にアップロードして管理しています。

時系列で写真がソートされるので便利です♪
(動画の時系列はいい加減w)

なので、数年前の写真を見たくなって
辿って思い出にふける事が時々あります。
管理するようになったのが猫を飼い始めてからなので
猫写真ばっかりですけどねw

今日の記事画像はGoogleフォトのスクショなので
携帯等で閲覧してる方には見にくくてすみません…



ルイが来たあたりの写真。(↓クリックで拡大)
google_r.jpg

ビビってますね~怒ってますね~
仕事に出かける前にケージに入れておきたいのに
本棚やエアコンの上に逃げられた時は
力づくで下ろそうとして爪や歯で反撃されたっけ…w

それがまさか、こんなに甘ったれになるとはね~
スカパーで「ポニーテールは振り向かない」を見ながら
着る毛布を纏ってルイを中に入れる事で
ちょっとずつ馴らしていったのを思い出すなぁ。

右下は町で出会った野良猫と、お友達の所のロシアンブルー。



はちねこ!カフェでパールと出会い連れて帰った日。(↓クリックで拡大)
google_p.jpg

ちっちゃ~。
今や我が家で一番大きいですがw
シャム風の男の子かパールかで、すごく迷いました。
(その後「ポン太君」として幸せに暮らしてるんだったかな?)

ルイがビビりなので、てんてんさん曰く
「懐っこい子と一緒にいればルイちゃんも懐っこくなるかも」
という事でやってきたパールですが、結果は飼い主には懐いたけど
来客に対してはどちらもビビりになったw あれ~
お客さん呼ばなかった時期が長すぎたんだよね…



こはくが退院してやってきた日。(↓クリックで拡大)
google_k.jpg

術後という事であんまり歩かせられなかったし
ケージの中で歩くにしても、足が変に曲がったりしてたので
どうなる事やらと思いましたが、今や走るわ跳ぶわで
ここまで自力で動けるようになって良かった!
しかし、ゴハンの催促と声量は野良時代から変わりませんねw

ルイは興味津々、パールのこの顔めっちゃ怒ってる~



もちろん、ダイヤの写真もあります!(↓クリックで拡大)
google_d.jpg

うちに来て元気だった頃の写真、闘病中の写真
てんてんさん家にいた時の写真もたくさんいただきました。

ルイパーこはくも可愛いけど
まんまる短足フカフカなダイヤもまた可愛かったな~
愉快な思い出、悲しい思い出、いろいろあるけど
うちに来て楽しかったと思ってもらえたら嬉しいな。
元気な時も闘病中も、写真いっぱい撮っておいてよかった。

左上では、三毛2号(野良時代のこはく)と見つめ合ってますw



で、ここっけが生まれてからは
こんな感じの比率になってますが…(↓クリックで拡大)
google_kk.jpg

にゃんずはカメラを向けられる事が減って清々してると思いますw
子猫の成長はすぐだけど、人間の子の成長を見るにはうってつけ!
(ちなみに、お寿司は食べさせてません)



いつか、にゃんずとここっけが
(ついでに次はコサツコが来てくれるといいなw)
一緒に写真を撮れるようになって
こうして眺められるようになる事を夢見て…
スポンサーサイト
コメント
コメント
写真はいいですニャ
子猫のころの画像をみつめて
あの頃は気力・体力ふりしぼり格闘してたな~と。
知らず知らずに積み重なってるんですよね。
「子猫の頃は可愛かったな」
ではなく(もちろんそれもアリますが)、
「いま素晴らしい相棒になってくれてる」
ことにいつも感激します。
たぶん・・・ですが、
猫育てもヒト育ても大差ないんじゃないかと感じますわ。
2017/02/05(日) 19:48:43 | URL | にゃにぃ #- [ 編集 ]
追伸(ツイッター見ました)
我が家も10年以上ジョイントマット使っています。
集合住宅なのでニャンズの足音を消すため。
無数の凸凹模様で素敵にデコレートされますよ♪
爪とぎは慣れちゃえば飽きるかも。
ただし、「よ~いどん!いやっほう!」のキックは無くなりませんなw
木の家具じゃないから買い換えればいっかー・・てなもんで。
汚れたら拭けるしね。
教え込んだら、ゲゲ(嘔吐)をそこでしようと努力してくれるようになったよ。
2017/02/09(木) 20:37:11 | URL | にゃにぃ #- [ 編集 ]
>にゃにぃさん

写真はたくさん撮っておくものですね。
今はフィルムとか現像とかなしで
好きなだけ撮って保存できますものね~
過去の思い出も素敵なものですし、
その過去があってこその現在もまた素敵で
本当に「素晴らしい相棒」です!
ここっけとにゃんずも、そんな関係に
なっていけますように~
ジョイントマット、しばらくカバーかけてましたが
結局カバーの下潜っちゃうので意味ないなと
諦めてカバーしなくなりました。
別の爪とぎを置いたおかげか、最近は
新たに傷がつく事がほぼなくなりました♪
吐く場所を教え込む事もできるんですね、すごい!
2017/03/06(月) 16:15:12 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。