ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
病院DAY再び
おととい病院に行って、元気になった!

のでしたが…



昨日は朝一度吐いたらしいものの(←パパ君談)
発情らしき事もして、そこそこ元気だったダイヤ。

今日の午後になって嘔吐が二度続きました。
さらには夜も二度吐いたので
(4回目に至っては水飲んだだけで吐いた)
ちょっと危ないかなと思って
夜間診察やってる病院へ行ってきました。



おとといの病院の内容と今日の様子を話し、
熱があるとは思ってたけど、ちゃんと体温測ったら
やはり40度を超える高熱で、
「生まれて初めての夏がこんな異常だから参っちゃうよね~」
…という事で、脱水再発。
点滴+インターフェロン投与で帰宅しました。

再発原因として、空調管理不足が挙げられました。
エアコンを28度(除湿)に設定していても
断熱とか何一つやってない我が家では
30度くらいになってしまっていたのかもしれません。

「今のここくらいの温度(26度)がいいと思います」
と言われたけれど…



(ここ寒いよね…?) (うん、寒い…)



そんなわけで、
和室の空調を26度(除湿でなく冷房)にして、
リビング側は28度除湿か、つけなくてもいいくらいじゃないか?
という設定に変更。

した途端に…



どうして間で寝ますかwww
P7130035 (640x480)

元々リビングと和室を行き来させてるので
リビングも合わせなきゃだめかな?
人間は服着て調節できるけど、猫はできないもんね。




「治りきるまで定期的な診療をした方がいい」
との事で、しばらくは週1~2で通院かな?

大元の目的である避妊もしなきゃいけないしね~。



お互い頑張って夏を乗り切ろうね、ダイヤ!

P7130036 (640x480)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック