ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
スポンサーサイト
病院DAYみたび
なかなか回復しないもので
こんな記事ばかりでごめんなさいね…

夜間病院に駆け込んだ次の日も発熱と嘔吐を繰り返し
さらには下痢と思しきものも見られたので
パパ君がお勤めで車が出せず(私はペーパーなのです…)
元親てんてんさんにSOS要請して、みたび病院へ。
(お忙しいところすみませんでした、ありがとうございます!)



下痢と嘔吐で疑われたパルボウイルスもなく
発熱の原因があまりつかめない感じ…
胃薬、下痢止め、制吐剤を処方していただく。
この日も点滴や注射、座薬を入れてるので、お薬は翌日から~。

帰ってからしばらく寝て、熱が下がった頃に少し食べるけど
吐かないようにはなりました。

そして今日も熱が上がったり下がったり。
今の所嘔吐はなく、でもあんまり食べてないので
出るものもないから下痢もなし。



前に風邪っぽい症状でお薬をもらった時は
ゴハンに混ぜてあげられたけど
食欲がない今、そのまま飲ませなければならないのが
私にとっては初体験でございまして…

飲ませようとすると結構抵抗するけど
口に入れたらすんなりと飲んでくれました!
錠剤4つ切りのカドとかで喉傷めないかとか
下痢止めなんか粒が大きかったから心配だったけど
ちいちゃい時にお薬は慣れたんですかね~

問題は私の飲ませ方…かw



熱が下がってる時はリビングまで来て膝に乗ったり
オモチャに手を出したりしますが
上がってるとこんな感じでず~っと寝ています。
(保冷剤をお腹に抱えてたらぴーぴーになっちゃうかな?でも気持ちよさそう)
P7140002 (640x480)

熱が下がったと思うと調子に乗って遊んだりしてしまうのは
人間の子供と一緒ですねw
親がいる時は寝たふりして、いなくなったらオモチャ出して遊び
そろそろまた来るなと思ったら水でおでこ冷やしたりとかしたもんだ(笑)
そうやって、治りかけたものも治らないという…w



今はあんまり写真撮らないようにしてるので
文字ばっかりだけど…

また元気になったらいろいろ
おもしろいネタをくれると信じてるよ!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
