ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
おうちde点滴開始
今日はいつになく
お薬飲む時の抵抗が激しかったダイヤさん。

元気じゃんwww

と思わず言ってしまったw

それでも何とか頑張って飲んでいただいて…
(ステロイドが1日1.5錠なんだけど、朝と夜で分けちゃだめかねぇ?)
(夜が1種1片なのに対して、朝が3種4片なもんで…)



今日から1日おきに
おうち点滴&おうち注射開始です!

てんてん先生にお越しいただき
やり方をレクチャーしていただきました。



で、やっぱり嫌がって
タワーの小屋から出ようとしないダイヤさん。
そこを無理やり引っ張り出しても、逃げる逃げる。

元気じゃんwww

と、またまた突っ込んでしまったw

顔を覆ってあげると少しは安心するという事で
OSHIRI画像で失礼~(笑)
P7230003 (640x480)

うぅ~ やだよぅ
(…あれ、てんてんママの所にいた時もこんな事やったような??)

P7230009 (640x480)



無事、点滴も注射も入って…
頑張ったで賞!

そんな賞、ちっとも嬉しくないです…
P7230010 (640x480)



そんなこんなで、自宅治療が始まりましたが…
てんてんさんと我々の共通見解(?)は…

ここに来る前に2度も
「死んじゃうのかな」という状況を乗り切って
復活してきたんだから、今回もきっと大丈夫!


…という、根拠のない自信w

根拠はないけど、そう信じて治療をしていきます!



終わった? もうしない??
P7230018 (640x480)

終わりだよ~、もうしないよ~(今日はね!)






<おまけ>
※あまり撮影してる場合じゃなかったというか
 撮影すべきものでもないので、文章のみでご了承ください。


人間の晩御飯が終わって、まったりしていた時に
事件は起きました…
(病気とは全く関係のない事件ですので、その辺はご心配なくw)

和室を覗き込んだパパ君が言う。

ダイヤがゴハンを見つめてるwww

「どういう状況だw」と思って私も覗き込むと
なるほど、ゴハンを凝視しているw

ちょっとおもしろかったのでしばらく眺めてたら
「なんか虫を見るような目だな~、小さい羽虫でも入っちゃったのかな?」
と思って、エサ皿を覗くと…


パパー!!!

ダイヤのゴハンにゴキ入ってるー!!!




パパ君&ママちゃんのただならぬ雰囲気に
怯えるダイヤをだっこで避難させ
(ゴキさんを食べちゃったりするといけないので…)

逃げ回って飛び回るゴキさんを
パパ君がニッセンで(笑)退治!

その直後…



うわぁぁ!!! まだいるー!!!



小さいサイズのゴキさんを発見!
私の奇声に、またまた怯えるダイヤさんw
(びっくりさせてごめんよ…)

こやつは逃げた後、なかなか出てこなかったので
合間に殺虫スプレーを調達して
ダイヤがまた虫を見る目つきをし始めて
出てきたところをスプレーで退治!



未入居中古物件に越してきて半年…

ついにゴキさん出てきちゃったよ~やだよ~
どっから入ってきたんだよ~
新築だったらこんなのないのにな~


と、思いつつ
2匹ともダイヤが見つけるきっかけを作ってくれたので
ダイヤの見つめる先には気を付けようと思いますorz




…あぁ!
おまけの方が長くなってしまった、すみませんw
スポンサーサイト
コメント
コメント
良くなりますように
こんばんは、初めまして
てんてんさんのブログからお邪魔しました

可愛いダイヤちゃんに素敵なご家族が見つかって、
本当に良かったなあと里親募集の頃、
てんてんさんのブログで拝見していました

以前、我が家に居た猫は白血病を発症後、
腹水がたまって厳しい状況になりました
(腹水が溜り過ぎて抜いてもらった途端、
一気に悪化したので、もし抜くような状況になった
場合は先生と良く相談された方が良いようです)

免疫力あがるかもって事で、ヤギミルクや
ヤギミルクプリン(犬用)を与えたりもしました
(クセがあるので好まないかもしれませんが)

ダイヤちゃん苛酷な病との闘いですが、
どうかサツコさんもご自愛下さい
ダイヤちゃん良くなりますように・・・・!!
2013/07/25(木) 21:28:03 | URL | ももてん #bxvF113M [ 編集 ]
>ももてんさん

いらっしゃいませ!
いろいろとアドバイスありがとうございます!
腹水には、必要な栄養なども混ざってるから
一気に抜くのは危険…という情報を見ました。
ダイヤも溜まりつつあるので、
次病院に行くときに要相談ですね。
大変な病気ではありますが、
明るく楽しくをモットーに闘います!
2013/07/26(金) 12:25:39 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック