ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
スポンサーサイト
猛省

ダイヤが気持ちよさそうにするから
よくこうやって「むに~」っとするんだけど
いつも向こう向いてるから、顔見た事ないんだよね。
ちょっと写真撮ってみてよ。


と、パパ君におねだり…

あい
P8290010 (640x480)

こんな顔してたのかwww

お顔のマッサージする振りして
おもしろがってたの…?

P8310131 (640x485)






さてさて、タイトルにある「猛省」。
何を猛省したのかと言うと…



パパ君ひとりに通院を任せた事!w



先週は私とパパ君の休みの予定が合わず
ダイヤを連れて病院に行くなら車しかなくて…
私はペーパーなので運転できず、やむを得ずパパ君に投げました。

仕事から帰って、通院を終えたパパ君が言うには…

ほとんど変わってないって、はい薬。

…と、処方された薬を渡されたのみw

で、薬を見てみると、胃薬&抗生剤が約2週間分、
そして貧血用のサプリメント(先日通販で買ったのと同じもの)

あれ、ステロイドは???
FIP治療で、病院側がステロイドをやめる事はまずないと思うんだけど…
(病院側ではなく飼い主側が、ステロイドやめて漢方にする事はあるみたいだけどね)



パパー、ステロイドないけど、何か知ってる?
それと他の薬が2週間分出てるんだけど、通院頻度も何か言ってた?


えー、ワカンナイ

(あてにならねぇ!)



という事で、以前処方されてまだ残ってるステロイドがなくなったら
私一人で病院に行っていろいろ聞いてみる事にしたのでした。



で、病院行って「ステロイドがもうない」と話をしたら
「えっ???」って顔されて…

どうやら処方する時に入れ忘れて、
さらにパパ君も入れ忘れてる事に気が付かずに帰って来たみたいです。



だって、毎日お薬飲ませてるの私だもんね!


パパ君お薬把握してないもんね!
そりゃ気づきませんよw



パパ君ひとりでの通院にあたり
伝えておいてほしい事(おうち点滴用の液体や針がない等)や
できたら聞いてみてほしい事(今後の点滴頻度や量について等)を
メモして渡しておいたのですが
お薬はいつも通り処方されるだろうと思い込んでおりました…

パパ君に通院頼む時は事細かにメモ!

あるいはパパ君ひとりに行かせない!



…という事を猛省したのでしたwww

お薬足りなくて治りにくくなる所だったのね
P8310334 (640x480)
危なかったね~



ちなみに、2週間分の薬が出ていたのは
ここ数週間、血液検査をした結果あまり変わっていないので
(良くなってるわけではないが、少なくとも悪化はしてない)
よほど具合が悪くなったのでなければ
通院頻度を2週に1回にしても大丈夫だろうとの事でした!
イヤイヤがまたひとつ減りました。

ダイヤ頑張ってるもんね!

うん♪
P8310133 (640x487)



ところで、ダイヤの首輪を少し改造しました。

元々犬用だったので、重みで外れる「安全バックル」でないのが
ずーっと気にはなっていたんです。
「室内でも事故は起こる」という記事を見て益々怖くなり…
(カーテンレールにのぼって落ちて首輪がレールに引っかかって…等)

和室にはカーテンレールなどのような危険地帯が少ないし
最近は闘病もあって、どこかに上る事自体が減ったとはいえ
やっぱり何かの時に外れるようにしたいと思い、こちらを購入。




この手の「小さな改造」が大好きなワタクシ。
糸で縫うよりも、カシメの方が見栄えがいいと思い
100均のトンカチと千枚通しも使ってカンカン改造~

元々ついてたカシメ(ハトメ?)を外すのが一番大変だったw
すっごい頑丈についてたので、1個外すのに1時間くらいかかった…

でも、ちょっと手作り首輪に興味が湧いてきましたw
今度何か作ってみようかな~

このバックルでもう安心よ
P8310313 (640x480)
スポンサーサイト
コメント
コメント
男の人は・・・。
ダイヤちゃんのお薬
サツコさんが気が付いて良かったですね~^^

男の人は言われた事しかできず
私も何度ため息をついた事か・・・。
メモを持たせないと・・ですね!!

サツコさん手先が器用なんですね^^
ダイヤちゃんの首輪とても素敵です♪

可愛いダイヤちゃんが
このままの体調をキープ出来ますように
娘と一緒に願ってます☆
2013/09/02(月) 11:58:51 | URL | みかさ #Q7XqT1zA [ 編集 ]
>みかささん

こういう事があるから、たまには
パパがお薬飲ませたらいいと思うんだ☆
…と言っても、断られ続けてますw
次の通院予定日もちょっと二人でいけるか
怪しいので要注意ですね~
変なところばかり器用なのであまり役に立ちませんw
この変な器用さが家事や料理に活きてくれればいいのに…
(↑どちらもすっごく苦手)
ダイヤ、少し食べる量が増えてきたように思います!
相変わらず手皿ですけどねw
2013/09/03(火) 00:50:45 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
