ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
ツチノコちゃんの変な食べ方

遂に! ツチノコを発見しました!!!
※猫あるある
P9010025 (505x640)

ツチノコちゃんのしっぽ、立派ですね~
P9010026 (640x480)



そんなツチノコちゃん、たまに変な食べ方をします。


この動画を撮る前も2粒ほど、
わざわざ畳に落として食べておりました…

何のための器とマット?w







<BAR営業日報>

うっしー は ようす を うかがっている!
P9010004 (640x480)

みけ2ごう は ようす を うかがっている!
P9010002 (547x640)

だいや は ようす を うかがっている!
P9010003 (640x480)

この状態が5分くらい続きましたw



しかし、最近は三毛2号とウッシーのためだけに
営業してるようなものです。
2匹で4皿、ペロッと平らげますw

食べ終わって立ち去ってからまたエサ出してもいいんだけど
結局この2匹がまた来るんじゃないかという気がして…(笑)
(三毛に至っては、ゴミ出ししてる夜中に会う事もしばしば)

そんなわけで
2匹が「遠慮」や「配慮」を覚えない限り
他の猫さんはやってこない気がしますw

まぁ、覚えないでしょうね…
コメント
コメント
ウチにもツチノコが2匹います^^;
ツチノコっぽく見えるのって
ぷっくりしているコだから、
ダイヤちゃん、ちゃんと食べてるんですね。
たくさん食べて、立派なツチノコになるんだよ!
(違う?)
2013/09/06(金) 10:35:59 | URL | ぶーちゃん #rkd4Vjqo [ 編集 ]
写真エントリーします!
初めまして~、
「おれ!みけお!」でこの企画を知りました。
ぜひぜひ参加させていただきたく、
締切間近ですがエントリーします。
飛ぶように売れるといいですね!

ダイヤちゃんかわいい~
うちのツチノコ…じゃなくてたぬき…みたいに巨大なボスねこサバは、
ごはんを口に一杯入れて、わざわざ水の容器の上でバラまき、
それを手で拾って食べるという不思議な趣味を持っています。
まさかお茶漬け風に湿ったカリカリが好きだとか?
2013/09/06(金) 23:44:39 | URL | にゃお #flfRaTew [ 編集 ]
>ぶーちゃんさん

そんなには食べてる感じしないのですが
言われてみれば、その割にぷっくりしてますね!
ミルクいっぱい飲んでるからでしょうか?
お互いツチノコ育成頑張りましょう!(さらに違う)


>にゃおさん

いらっしゃいませ!
メモ帳企画にご参加ありがとうございます!
いただいたメール、返信させていただきました~
ツチノコのみならず、たぬきも猫あるあるですねw
サバちゃんの好みのイメージは
「お茶漬けの中のあられ」でしょうかw
2013/09/07(土) 13:38:16 | URL | サツコ #TstBIVh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック