ダイヤのよーに。
我が家のにゃんこ達の記録です。時々育児とかタワゴトとか。
10月入ってからの事

いろいろ忙しくしていたら
更新が滞ってしまいました…

何が忙しかったかと言うと、
メモ帳企画にご参加いただいた方への
お礼状を作ったり刷ったり切ったり
そしてそれをメモ帳の袋に封入したりしておりました!

これはこれで商品化できるんじゃないか?
という仕上がりになっております♪

ご参加いただいた方限定公開となってしまいますが
どうぞそちらもお楽しみに!



そして、もうひとつ忙しかったのは…

ダイヤの病状が悪化の一途を辿っている事です。



歩く時や、この階段を上る時もかなりよたよたして
肉球が薄くなった?せいか、ちょっと滑るようにもなって
P9300052 (640x480)

(ところで、そのお手手はなーに??)
P9300053 (640x480)

コロコロ変わるトイレ環境に不満があったのか
粗相がまた増えてきたので
トイレット作戦は振り出しに戻り

漢方を始めて初日、2日目は
こんなに顔中ベッタベタになりながらも
頑張って飲んでいたのですが…
P9290037 (640x480)

(お耳もかなりくるんくるんになりました)
P9290047 (640x480)

液状で与えると無駄が多い事からと、
3日目第1回に、a/d缶とペット用かつおふりかけと混ぜて与えたら
今までにないくらいおいしそうに食べてくれた2時間後に嘔吐。

そのまた2時間後にも嘔吐したので
3日目第2回の漢方及びお薬&食事をお休みして
朝(今日のね)を迎えるなり、また嘔吐…

良く見たら、この小屋の中にも嘔吐の痕跡がありました。
PA010054 (640x480)



食後時間を置いてからの嘔吐が続いたので、病院へ行ってきました。

待合室で粗相をし
診察台の上ではほぼ動こうとせず
体温が下がって来ていて
体重は1.5kgを切り…



吐くようなら無理に食べさせるのもあまり良くない、
1週間は多分持たない、あと3日くらいだろうとの事でした。



私が仮で勝手に決めた誕生日、10月10日まで、あとちょうど1週間。

ダイヤが我が家に来て半年を迎えるのも
ダイヤが元気に過ごした期間に、闘病期間が追いついくのも
おそらくこの10月10日あたり。

この日までを目標に頑張ろう、この目標を超えたら次の目標に向けて頑張ろう
なんて思ってたけど…

もう、目標だとか頑張ろうとかそんな事考えないで
静かに過ごさせてあげようと思います。



きっと今日で通院卒業。

今日が一番医療費が安上がりになって(吐き気止めの注射のみ)
切なくもあるけど、ダイヤにとっては
もう病院に行かなくて済むから安堵してるかな?
PA010055 (640x480)






そんなこんなで、
しばらくはコメントのお返しをお休みするかと思います。
既にいただいている、前回の記事へのコメントも
すみませんがお休みさせてください。

現状の報告という事で
記事の更新はするかもしれません。

それから、メモ帳の事はちゃんとしようと思いますので
プレゼント分は、古本まつりの始まる11日頃には郵送したいと思いますし
古本まつりの現地で手渡しとなっている方々のお手元に届くように、
そして販売分もちゃんと売れるように、てんてんさんに託すように致します。
ご安心を!
(前記事にお渡しについてコメントいただいたカギコメさん、了解致しました!)



さぁ、ダイヤちゃん。
のんびりまったりしましょーか!
コメント
コメント
辛いですね。
私も白血病の子を飼った事があるから...。
完治しない病気を見守るって、本当に切ないですよね。
ダイヤちゃんに奇跡が起きてくれる事を祈っています。
でなるべく苦しくないように、
もう痛い事、怖い事の無い日々を、
サツコママとパパさんと過ごせる様に祈っています。
2013/10/03(木) 17:10:56 | URL | ニャジラくん #- [ 編集 ]
穏やかに過ごせますように
ダイヤちゃんが
少しでも穏やかに過ごせますように・・・

可愛い可愛いダイヤちゃん
2013/10/03(木) 22:25:15 | URL | ももてん #bxvF113M [ 編集 ]
忙しくて大変でしょうに・・・
メモ帳のことを心配りして頂いてありがとうございます。
とても辛いでしょうに、明るい口調で
ブログを更新して現況を教えてくれて・・・
とても出来ることではありません。
サツコさんは、責任感があって優しくて、
ダイヤちゃんは本当に良いママさんに会えましたね。
どうか、奇跡が起きますように。
2013/10/04(金) 00:31:33 | URL | ぶーちゃん #rkd4Vjqo [ 編集 ]
見守っています
みけお!さんのブログから追って、ずっと見てました。
ダイヤちゃんを引き取られてもう半年たつんだ、早いなぁ…っという気持ちと、引き取られて半年でもうあと何日かだなんて、悲しすぎる…という、複雑な気持ちでいっぱいです。
ダイヤちゃんに対する、飼い主さまの愛情いっぱいの姿にいつも癒されました。
大変でしょうが、負けないで 頑張ってください。応援してます。
2013/10/04(金) 08:12:57 | URL | きよ #L1ch7n1I [ 編集 ]
白血病・エイズ発症の子を
飼ってましたので
闘病生活の大変・辛さは
少しは理解できるかと・・思います。

「貧血で酸素が体に行き届かないと
食べさせるのも本人には辛い事
無理に食べさせないで」と先生に言われ・・
私は、たまの体を撫でてあげる事しか
出来ませんでした。

ダイヤちゃんには
頑張ってくれるサツコさんが居て
本当に幸せだと思います。

娘とダイヤちゃんに奇跡がおきる事を
心から願ってます。

2013/10/04(金) 08:25:17 | URL | みかさ #Q7XqT1zA [ 編集 ]
今の私にできる事は
ダイヤちゃんの為に祈ることしか出来ません

どうぞ 神様
一日でも長く穏やかな日が続きますように
よろしくお願いします
2013/10/04(金) 14:43:13 | URL | いたずらっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
